育自な日々

子育てしながら薬膳や漢方について勉強中です。なるべく加工品を摂らない無添加生活を心がけています。

2023年の目標

明けましておめでとうございます。ロコマイです。

 

 

今年も良い年になりますように。

 

 

昨年は久しぶりの就職活動にチャレンジするも、残念な結果とあいなりました。。

 

 

ちょうど同時期に友人は公務員試験に合格。

自分なんて・・・と落ちるところまで落ちました(笑)

 

 

就活をして得たもの。わかったこと。

 

 

①自分の軌跡を改めて振り返ることができた

②やっぱり少しは働きたい(自立したい)

③目標を達成するために何かに熱中すること自体が好き

 

 

2023年の目標は「保育士試験合格」です!!

 

 

保育士さんにたくさんお世話になったから今度は自分が恩返ししたい。

いま、保育士不足で起こっている事故や事件を少しでも減らしたい。

 

 

そんな思いがあり、頑張ってみようと思います。